うそうそ

うそうそ しゃばけシリーズ 5

うそうそ しゃばけシリーズ 5


しゃばけシリーズの第5弾です。
しゃばけから読んでますが、妖たちのキャラクターが
愛らしくていいですね。
若だんなの周りの人間たちも。
江戸ものはあんまり読まないのですが、興味深く読めます。
いつまでたっても丈夫にならなくて
この先大丈夫なのかなとちょっと心配になりますが、
丈夫になってしまったらこのお話は終わってしまうのだろうしね。


今回も箱根に湯治に行けば丈夫になるということで
初めての旅だったんだけど、
その道中いろいろなことがあって、
結局落ち着いて湯治ができなかったという
かわいそうな若だんなです。
まあ、病弱なくせに普通の人では経験しないようなことを
経験しているわけだから、ある意味丈夫ですけどね。