天空の城ラピュタ

そして、同じくジブリでブルーレイになってないかとさがして
購入したのが「天空の城ラピュタ」。
風の谷のナウシカ」もほしかったんですが、
あんまり評判がよくなかったので今回は見送ることに。


ラピュタもいいアニメですね〜。
ドーラ一家とかめっちゃいい味出してます。
ムスカ寺田農さんなんですね。いや〜、いい声でした。


全然関係ないんですが、私の中で、寺田農さんと、
峰岸徹さんはごっちゃになっちゃうんですよね。


ラピュタが崩れる時にムスカも落ちてるんだよ、と
最近教えてもらったので、それも気になって観たんですが、
ほんとに小さくムスカらしいものが崩れ落ちるがれきと一緒に
落ちてました。


ナウシカのブルーレイも欲しいなあ。


天空の城ラピュタ [Blu-ray]

天空の城ラピュタ [Blu-ray]