神様のカルテ 夏川草介


神様のカルテ

神様のカルテ


いかにもな、お涙頂戴物の病院系はちょっといやだな〜と思うのですが、
これは、さらりとほろりとさせられるので、
ほんわかと読めました。


神様のカルテ2』は、少しスケールが大きくなったかもしれません。


神様のカルテ (2)

神様のカルテ (2)



「イチさん」と「ハルさん」の二人が本についている帯では
取り上げられているけど、「はるさん」のほうは
そんなに出てこないし、キーパーソンではなかったと思う。特に1では。
むしろ、私は病棟の主任看護師東西さんが非常に気になる存在でした。
絶対、東西はイチさんのこと好きだと思うのだけど、
2ではそういうそぶりはあまり見せなくなってしまって、
ハルさんの出番が増えたかも。